2022.11.11

平和なインターネットはどこへ

やったこと

※ 2022年11月16日に思い出したように過去の日報を埋めている

なんかラウンジで上映会が行われてて流石に盛り上がってたな...。
定期的にTwitterでも炎上してる人文不要論みたいなのにひろゆきと一部の学生が軽率に突っ込んだのと、当の人文系の学生がさまざまな感情を吐露したことで大変なことになっていた[1]。いやー魔境

脚注
  1. 個人的な感情としてはまあ平等やそれに伴って生じる全体的な貧困ゆえにリソースが限られている現代では学問に役に立つかどうかという指標が当てられるのはある程度仕方がないと思うし、それに対して反発する気持ちも何か研究したくて入学したわけなのでわかるし、という両側の立場に共感したり疑問を持ったりしているけど、まあ大抵の学生はこれくらいニュートラルに近い感情を持っているのではないだろうか...