2022.11.24

もっと焼いた方が好みだった

やったこと

今日は焼き鳥を作った。冷凍庫に眠っていたもも肉[1]と鶏皮[2]を使ったので不安が募る。今のところは大丈夫そう。
あと、対面体育にきちんと行けたのはとても偉かった。先週はオンラインで受けたのでモチベーションがほぼ0になっていて危うく行けないところだった。雨だったので医学エリアの体育館まで行く必要があったし...。平砂を通ればショートカットできるのは発見だった。

最近Structuredというアプリに興味を持っている。リリース直後に触ってすぐアンインストールした覚えがあるけど、久しぶりに触ったらとても良い、というか必要としていたアプリだなと思った。
空白の時間が苦手で、課題が終わったふとした時間、集中力が切れた時間に何をするかいつも迷って決まらない。Structuredはタスク管理アプリなのだけど、タイムラインが主軸に設計されていて残りの時間をどう過ごすかを意識させる作りになっている。コロナ禍でかなり生活が安定したことがあって、確かその頃はMeTimeというアプリを使っていた。それも同様にタイムラインが主軸になっていてとても気に入っていたが、MeTime2という次のアプリに開発の軸足が移ったようでそちらはあまり気に入らなかったので使うのをやめ、そのまま忘れてしまっていた。
Sortedがあまり続いていなくて、理由はUIにおけるタスクの比重が大きいからだと思う。Watch同期が遅いことにもやや不満がある。
しばらくStructuredを試してみようと思う。少なくともその場その場で判断することは私にとってとてもコストのかかることだし、一日をあらかじめ設計すること自体は好きなので。

一日の振り返りに文章を書くことは好きだけど、生活全般が壊れていたので余裕がある時にまとめ書きすることしかできていない。
せっかく日報を用意したわけだし、なるべく毎日かけるようにしたい。理想はtimes[3]を統合して日報を自動生成することだけどあまり内容は思いついていない。ブログも実装したい機能が山ほどあるけど最近はあまりやる気が出ない...[4]

脚注
  1. 消費期限は10月
  2. 消費期限は6月
  3. 分報とも
  4. BrackをJSONに変換してSPAにするっていう今の目標がかなり重い割には機能上の変化がさしてないからだろう...