2022.11.28

手づくりホットリロードサーバー

やったこと

冷静になるとDockerいらないな、あとビルドに時間かかりすぎてるな、などの気持ちから設定ファイルをNimScriptで書くのをやめてTOMLに変えた。これで十分。
VSCodeのsettings.jsonのような大量なパラメータのある設定ファイルが好みで設定内容をいろいろ考えていたが、特に思いつかなかった。まあ必要になれば実装すれば良いか...

プレビューめっちゃ便利!!!本当に便利。クライアント側からpollを投げて自動リロードもしてくれる。便利...。ただローカルディレクトリの監視とHTTPサーバーの非同期処理を走らせてるからなのか、ホットリロード5回に1回は例外投げて落ちてしまうから原因を調べたい。

プレビューサーバーと記事作成CLIをmonokakiというリポジトリに切り分けた。やる気が出たらBrackのJSONバックエンドを実装して、テンプレートファイルからも脱却しようと思う。

昨日、カレーとシチューをかけてみても美味しいかなと言ってたので作って食べた。カレーを作ったのは6月のようなので不安が残るが...。
味を区別するのは難しかった。