2022.12.25

クリスマス(眠れず)

クリスマス

クリスマス[1]だった。ラウンジで第3回ピザパをして、それぞれ知情概論や微分方程式の勉強をしていた[2]
昨日はなぜか眠れず朝に2時間くらいしか寝ていないのでかなりしんどく、そんな体調の状態でピザを大食いするのは流石に間違っていた。美味しかった。

 シンタックスハイライト

眠れず作業していたので、シンタックスハイライトを実装した。正規表現や鬼車の気持ちがちょっとずつ分かってきて、まだ改善点はたくさんあるけどテンションがかなり上がった。

あとは新歓パンフレットのdevContainerを作っていた。SATySFi関連のコマンドのパスがコンテナ内では通っていなかったようで、eval $(opam env)を実行する必要があった。流石に手間なのでpostStartCommandentrypoint命令、.bashrcの直接書き換えなどを色々試してみたけどあまり上手くいかなかった。Docker、雰囲気で使っているのでどこかで時間作って体系的に勉強しないといけないなと思う。

init.shsetup-nim-actionによって生成されているのではないかなと疑っている。多分実行後の環境をpushしたりすることは想定されていない?明日試験が終わったら確認して問題があればIssueを立ててみる。

脚注
  1. ただし知識情報概論の期末が明日なので試験勉強
  2. 寝てもいた