2023.01.02

CI楽しいかも

やったこと

感想

今日は初めてそうちゃんの散歩に行った。かなり気ままに動くのでついていくのに必死だったけど、知らない道を歩いたりできたのでなんとなく良い時間だったなと思った。
actを動かす際にチェックアウトで認証が求められて上手くいかなくて困っていたけど、Fine-grained personal access tokensを勉強してOrgのリポジトリに適用できたので動くようになった。よかった。
SATySFiの型チェックをするCIが動くようになった。本当はtextlintも走らせたいけど、それは明日か明後日やれば良いかな。

夕方に見つけたGleamという言語を入れて、夜にFizzBuzzを実装してみた。
体験がそんなに良くないから使うかと言われたら微妙?でもErlangのOTPには興味があるから並列プログラミングにある程度慣れたらErlangやった上でちゃんと使ってみるのはありかも。