2023.02.05

整いへの憧れ2

やったこと

鍋の予定だったけど諸々があり、延期になった。なったが、掃除への微妙な焦燥感は日曜日の僕を駆り立てた。
薬箱が破壊されていたので直し、部屋のホコリを全体的に取った。昨日買った延長ケーブルを、換気扇のコンセントをタコ足にして壁に張ってテーブルで使えるようにした。
テーブルを片付けた。服を片付けた。タオルをボックスに収納した。お風呂を掃除した。洗い物をした。なんか色々頑張った。
こうやって、整いに興味が出たときに頑張ると疲れてしまう[1][2]ので、部屋の領域を適切に分割して、3日ごとに掃除するべき場所を提示するなどして部屋の整いを保ちたい気持ちが出た。気が向いたら作ってみたいと思う。

脚注
  1. し、結局道半ばな場所が結構ある
  2. 精神的にもそうだけど、体力がないので純粋に疲弊する