2023.04.10

履修相談とSOS

やったこと

履修相談会をした。おおよその質問には回答できたので良かった。

学生証を家に置き忘れて2往復した。大学2年になって再登校概念を思い出すとは思わなかった。

専ら午後はsos-frontendの実装をしていた。React Hook Formのアップデートによって型定義がかなりの箇所壊れるので難しかった。
useFormから得られるwatchはルートから再描画をかけるのでかなり重たく、頻繁に変化する値に使うのは難しいようだった。useWatch、useStateを組み込むなどいくつかのパターンを試してとりあえず最低限使えるようになったので実装した。
しばらくバックエンドから目を背けているが、基本情報申請を直さなければいけないので読まないとな...

また日報をまとめて書いた。後から書くのは本当にしんどいので、今月はコツコツ毎日書けるようにしたいです。