2023.05.02

Ubuntuを入れた!

やったこと

Linux系のOSが入った計算機が家にないのが少しコンプだったのだが、やってみたら簡単に入ったので拍子抜けした。Ubuntuは簡単な部類なのだとは思うけど。
本心としてはNixOSを入れたくて、ラズパイにUbuntuを入れ直そうと思っていたんだけど、去年買ったほどほどのWifiルータにはLANポートが3つしかなかったので埋まってしまっていたし、最初は成功体験を得たくてちょっと妥協した。ハードオフとか秋葉原の秘境(?)などに行ってスイッチングハブを買いたいなと思った。

home-manager、まだよくわかっていないけど本当にすごくてびっくりしている。宣言的なソフトウェアの威力、凄まじい...[1]

脚注
  1. 本当にzsh、neovimくらいしか入れていないのに体験が違いすぎて驚いている。Nix、ますます好きになった。