2024.01.02

window間の移動にもっと慣れたい

新年2日目。昨日は地震があったが、今日は航空機の事故があり、悲しいニュースが続いている。

やったこと

なぜかCGレポートの提出を取り消していて遅延提出になってしまい凹んでいた。テストも全然手応えがなかったのでこういうミスは本当にしてはいけなかった...

昔から出不精で家族と出かけることもあまり積極的にはなれなかったが、夏冬しか帰省しないしだんだんと両親と過ごす時間が減っていくような気がして、なんとなく外に出ようかなと思うことが以前よりは増えた。とはいえまだ腰は軽くない。

OCamlコンパイラを作っていて、それにフォーマッタを入れたのと、キーボードのみで全ての操作をしたいモチベーションが増えてきたのでその練習をしていた。まだ慣れないけど特にVimiumは1ヶ月もすれば以前よりも高速に検索ができるようになるだろうなと思った。押すべきキーが表示されるので分かりやすい。
https://qiita.com/hiratekatayama/items/d202d4a0ad99b23e75efとかを見ながら操作している。

ドメインの更新が止まっていたので慌てて1年延長した。momee.mtを失うと結構辛いのでお金がある時に数年分一気に買ったほうが良いのかもしれないなと思った。

去年の抱負の達成状況をまとめて、今年の抱負を書いた。今年は去年と比べるとまとまりがある...?かも。
去年はダメ元で追加した項目もかなりあった気がするけど、今年は難易度を調整したので適切な努力をすれば達成できるであろう目標をメインに据えた。来年また後悔しないようにがんばります。

今日はもう眠剤の準備もできているので寝る。2024の技術トレンドは早寝早起き、薬で強制的に達成するのはちょっとチートかも。