2024.01.26

パッケージマネージャに関心

やったこと

家を片付けた。何度目かの断捨離を決行しているのでかなり部屋が綺麗になってきている。

鍋物を作りたくて買い物をした。久しぶりに平砂カスミに行ったけど桜よりも好みだなあと思った。帰り道が一年生を思い出せて懐かしかったからかもしれない。

Brackのパッケージマネージャを作った。
といっても、GitHubのReleaseからwasmを落としてくるだけのシンプルな構成で、ロックファイルを吐いたりとかはしていない。ただ、Brackのプラグインは今のところ依存関係が存在していない(し今後も必要ない?)のでそこまで複雑なソフトウェアにはならなさそうだなあと思っている。アップデートくらいは追えるようにしたいけどどちらかといえばビルド支援などプラグイン開発者向けのサポートが必要そうに思えている

もっと複雑なパッケージマネージャにも関心が出たので汎用プログラミング言語も作ってみたいな〜とは