2024.02.11

髪くるんくるん

やったこと

髪を切った。前髪も後ろ髪も不快なくらい伸びていたのですっきりした。気分も上がる。

Brackのプラグインシステムを書いていた。Wasm modulesから関数一覧や(Extism上で扱われる)型シグネチャを取ることは難しいっぽい。
ちゃんとソースコードを読んでいないので自信がないけど、関数名がextismが持つデータからマングリングされていて呼び出し方が片方向に見えたのと、型シグネチャは () -> i32 固定っぽいので単にWasm modulesを解析するだけでは欲しい情報を得られなさそう。
この辺はLanguage Serverを書いているときに静的解析(と呼んでいいのだろうか)から得られる情報が必要そうだったのでガチャガチャ試しているけど上手く着地できる気がしていない。
あと、うえかんとラボユースについて相談したりもした。実装をする・書類を書く・方針を固めるなどちょっと純粋にソフトウェアを作る気力が戻ってきている。

夜にそのままむじゃきに行った。毎回ポイントカード無くすんだよな...