2024.02.13

メディセンの支払いは17:30まで

やったこと

今日は大学に行けなかった。昨日結局お布団に入ってから寝付けず3時くらいまで目が冴えていた。
最近は精神的に沈んでいる時間が多い。大学に入学してから無駄にした時間について考えていた。経験的にこういうことは考えて良い方向に進むことは何もない
が、秋頃からの無気力さから徐々に立ち直れていて、まだ未勉強の分野が色々ある[1]ことへの焦りに向き合えるようになってきたという見方もある。就職への恐怖感が最近は支配的
眠剤を飲む時間が遅くなって寝るのが遅くなるとはずっと思っていて、今日はとりあえず飲んだ。

最近は劇的にではないのもののBrackを進めている。Brack ASTを扱う際のユーティリティ関数やLanguage Serverが形になってきたら、Nimで書いていた頃よりも一歩実用に近づきそう。
使っている内にRust自体への興味も強くなっている。なんか結局マクロから逃れることができなさそうで、近いうちにやる予定。macro_rules!しか知らなかったけど手続型マクロというのもあるらしい。

脚注
  1. 特にパタヘネ周辺や機械学習