2024.03 Week01

アクティブ・ウィーク

先週の週報

2024 Week08

今週の日報

Week9、最近は夜でなければ手袋がなくても過ごせることが多い。

今週やったこと

最近は英語に時間を使っているのでプログラムが書けていなくてしんどい。
リスニングを中心に勉強していて、勉強を始めた当初よりは確実に内容を理解できるようになっていて嬉しい。
試験まであと2週間なのでがんばりたい。

イベントに出かけたりデートに行ったりと珍しくアクティブな一週間だった。

GSoC関連の雑談を友達とすることが増えてきた。
Proposalを書くにはまだ手をつけられていないが、メンターさんやnixpkgsのコミッタの方に相談する、nixpkgsにパッケージを追加してみる(まだ成功していないけど)など、行動に繋がってきたので来週は実際にPRを提出するとか、書き始めるとか一歩でも進めると良いと思っている。

来週やること

最近は新しい目標が色々できて、それに向かって手を動かせているので嬉しい。
来週はもうちょっと高みを狙っちゃう感じにしたい。週報を書きそびれて3/4にこれを書いているけど、英語だけやって1日が終わってしまうことが多いので生活リズムを前倒しにして、午前に英語、午後に情報、みたいな時間の使い方ができれば最高だなと思っている。