2024.01 Week04

生活は安定、精神は不安定

今週の日報

今週やったこと

うーん、今週は全然ダメだった。土日はデートだったのでそれを見越して平日は普段より課題や論文などをやっておくべきだったんだけど水曜日くらいからしおれた気がする。精神面が全然安定しない。春はあけぼの、冬はフラッシュバック

Windows11のインストールバトルとかはかなり新鮮だった。macOS単体でインストールメディアを作るのは厳しそう?少なくとも手元で試した感じでは上手くいかなかった。原因を突き止めず?というか理解しないでWindowsマシンから作って済ませてしまったので後悔が残る

久しぶりに無作為に行ってきた。もう2年になるのか。友人全員と会えたわけではなかったので少し寂しかったが、それでも秋以降かなり閉じた生活をしていたので久しぶりに話せた人も多くて楽しかった。マヨネーズしか引かんのよな

Brack周辺へのモチベーションが高まって作業をしていた。早くドッグフーディングしながら試していきたい。あまり自分自身で試しつつ開発できるソフトウェアは少なくてどこか他人事だったように感じでいるので楽しい。TypstやSATySFiなど強力なマークアップ言語がある中でBrackが優位な点を色々探していきたいなあ...

来週

やろうかな〜と思っていること

かなり切羽詰まっている。秋C期末が近づいているのに課題で一杯一杯になっている。かなりキツい。
とりあえず高みを目指すみたいなやつは一旦忘れて(できていないので)、1つ1つの課題を終わらせるのを優先にやっていきたい。これまでは生活習慣を壊して一気にカタをつけることが多かったけど、今回は切羽詰まっているとはいえ不可能な量ではないので生活を維持しつつB2を終了させたい。