2024.02 Week01

レポート地獄、節分、2月

先週の週報

2024 Week04

今週の日報

忙しくてブログを直せていないので。実質Week05

今週やったこと

前半はDSA実験、バイオ、ジョットク報告書などレポートのオンパレードで、後半はOCamlコンパイラを中心に進めていた。
後半は特に口内炎ができてから食事に影響が出て如実にモチベーションが損なわれた。やはり体調が一番大事、でもこれを書いている今日(2/6)も22:30就寝に失敗していて残念。進捗より娯楽より何より健康を優先したいけど意志が弱いので難しい。健康、ちょっと時間を置いて反動が来るから身体が覚えてくれないんだよな

vlogを撮っていたけど後半は全然飽きていた。自分で言うのもなんだけど僕の生活は全然面白くないので何度か見返したけどこれが編集によって面白くなるようには思えなかった。大学往復してるだけ

momicamlは結構がんばれていて、執筆時点ではCAMターゲットのコンパイルが通るようになり、型検査も効くのでちょっと本格的な実装になっていて楽しい。型推論を効かせたりx86_64ターゲットにバイナリを吐いたりして6月くらいまでに記事とかにまとめたいな〜。CoPLもざっと読んで面白かったのでTaPLも読んで実装できることがあれば反映していきたい

来週

やろうかな〜と思っていること

一旦お弁当はお休み。たくさん寝て口内炎を治して、生活習慣を徐々に前倒しにしていきたい。
momicamlやって、システム特別講義Aのガーバーデータを倒したら一通り秋Cに目処がつくと言ってもいい。多分特別講義は期末レポートもあるんだけど、がんばれたらそれにも手をつけたい。冬休みはずっとレポートがチラついて嫌だったので早めに春休みに入りたい。

あとはFFmpeg全然手をつけられていないのでやる、issue trackerを眺める、PU21かSITIのことを調べてテーマを定める、no-op stubなフィルターを書いてみる、など。やることはいろいろあるので、やらないとな...

英語はめっちゃ頑張っていると言うわけではないんだけど今のところ毎日30分くらいは勉強できている、かなりえらい。とりあえずレポートを片付けて時間ができたら時間を増やしたい、、